HELLO

NEED AND WANT

October 19, 2019

Untitled

Cold Spring Apothecaryの魅力といったら、 気取っていないのに漏れてしまうセンスの良いハンサムさに満ちた香り。
それは上質な材料を使用していることと、目的に向けたブレンドや調香によるものからかもしれませんが どれをとっても嫌みのない真っすぐな香りです。

香りとは目に見えないものなので、物質的な存在や効果などとは少し違った必要性があるかもしれません。
不思議なことに、季節・体調・気分で『好き!』『落ち着く』と感じる香りが違っていて 手にとったものがあとで調べてみるとその時に必要だった・求めていたスパイスやハーブがブレンドされていたりして、 セラピーのようで、動物的勘?のようで、なんだかおもしろい。
そしてその香り一つで心の中のもわもわっとした何だかしらない煙のようなものがクリアになったり、 心ここにあらずのような落ち着かない呼吸が落ち着いてみたり。
その瞬間、一歩外側から自分を客観視できるような感覚です。
良い香りを鼻から脳に届けることがマッサージのように目に見えない幸せを運んでくれるのと、むしろキャンドルなんかを焚いてみちゃったり、お風呂にミネラルたっぷりのバスソークを入れてみちゃったりする 少しの心の余裕をくれることも大事なのかしらと思ってしまいます。

そんなわけで、Cold Spring Apothecayの香りやケアアイテムは 今や日常に無いと落ち着かないものになりました。店頭でもリピーターが多くとても嬉しいです。
棚の上に置きっぱなしでも目障りでないパッケージもその要因かもしれません。
今回再入荷してきたアイテムは新しいパッケージに変更になったものも多く、たっぷりサイズのキャンドルは磁器のポット入りになりました。 寒い季節のプレゼントに素敵です。

Untitled