HELLO

HOW TO MAKE

March 20, 2020

Untitled

大好きでInstagramでも時々おすすめしているCold Spring Apothecaryのバスソーク。
気持ちのよいウェアと併せて健やかな時間を過ごしてもらえたらと思い、
"Abyss"の初回特典としても選ばせて頂きました。

アメリカ・コールドスプリングという場所で良質な材料を選び、
植物やハーブの薬効果を高める調合・製造を現在も自社製造ラボにて小ロットで行っているCold Spring Apothecary。
現地にはウェルネスハウスを構え、心身の健康を目指す生活スタイルを提案しています。
近くに住んでいたらきっと毎週のように通いたい!きっと通っているだろうなと思うそんな素晴らしい場所で生まれたキャンドルやボディケアアイテムなどはまさに理想的なものでした。

ケアアイテムの中でも、ここ最近はより免疫力を高めたいこともあり毎日使用しているこのバスソーク。
香りや色を求めてリラックスしたい市販の入浴剤とは違った角度から体へのアプローチをしてくれます。
無色で香りづけもないため入浴中はその効果を体感しづらいかもしれませんが、入浴後の体の温まり方はひと味違います。
湯冷めすることなく、温泉上がりのようにぽかぽか。
少し疲れたなと感じる時や風邪をひきそうな時、いつもより時間がある日のバスタイムに。
栄養ドリンク代わりに備えておきたい天然のアイテムなのです。
どん!と重いものがくる前に、自分の体の小さな変化に気付き事前にケアすることで健やかさを保って頂けたら嬉しいです。


- SHOP / バスソーク

タイムリーにCold Spring Apothecaryよりとてもわかりやすい入浴の仕方が届きましたのでシェアしたいと思います。


- - -

湯船で努めて鼻から蒸気を吸い込むようにすることで
ウイルスや花粉が付着しやすい鼻の奥の「上咽頭」をプロテクトできます。

上咽頭は、身体の中に入り込み爆発的に分裂させようとするウィルスと、
それを片っ端から退治しようとする免疫部門、NK細胞の最初の戦場になります。
そこが乾燥してしまっているとウィルスの侵入を促してしまうことになります。

できれば13分浸かってください。
この13分で海塩のミネラルが充分に肌から吸収され、毛細血管を通して体内を循環します。


ジュニパーベリーが体の熱源に働きかけるので、体を内側から温めてくれます。
水分のバランスを整える効果もあり、むくみの解消にも有効です。
エキナセアは免疫力が 低下している時にお勧めのハーブで、ウィルスや細菌の侵入を防ぎます。

5分も経てば額から玉ような汗が出てきます。
お風呂から上がったあとも、湯冷めはなかなかせず芯から温まっている事を実感して頂けます。

あったまって、よくねて、よくたべて、よくわらって邪悪なウィルスを撃退しましょう。