明日7月10日より店頭に台湾・惠中布衣文創工作室の平面裁断による衣服が一斉に並びます。
毎年恒例となり、そろそろ...とたのしみにして頂いていた声がちらほら聞こえてきた今日この頃。
遅れが出ておりましたが今年もカラフルに店頭に並べることが出来ました。
お店で販売し始めてどれくらいになるだろうと改めて振り返ってみました。
息子が生まれた翌年の夏に〈みんげいおくむら〉の奥村さんにご紹介いただき販売を開始。
とすると7回目の夏になる。(!)
3年前には台湾へ訪れ、奥村さんにこの衣服を作る鄭(ヂェン)さんの工房を案内して頂いた。
大量の折り紙のような果てしない数の服に大興奮。(あの場所で平常心を保てる女性はいるのか…)
奥村さんと家族を待たせ買い物とその年の夏にお店で紹介したいアイテムを選ばせて頂いたのでした。
独特な湿度とゆるやかな空気。ヂェンさんの工房でみる衣服はその風土にぴったりで、
原住民や少数民族から着想を得た佇まいと、南国植物が目に付く台湾の街並みに馴染む色彩。
ここ数年、毎年の様にやってくる高温多湿な夏を過ごす私たちにもとっても快適でありがたい存在です。
今回は店頭に加えオンラインショップでも販売します。リクエストさせていただいた色彩がまた心躍らせてくれ、
やがて訪れる降り注ぐ日差しに想いを馳せています。
(つづく)
NOTICE*
・店内の混雑を避けるため、引き続きアポイント制にて営業致します。 ・1時間に2-3組様までを基準に調整させていただく場合がございます。 ・営業中はメールの確認が出来ませんので、ご来店予約は当日の午前中までにお願い致します。 ・ご来店は1組2-3名様まででお願い致します。
オンラインショップでの販売については改めてお知らせ致します。