November 30, 2017

HAPPY HOLIDAYS

_DSC0211

ふり返る隙もなく、ひっそりと12月がやってきました。

ご好評頂いている COLD SPRING APOTHECARY HOLIDAY POP-UPにて
ホリデーシーズン限定( しかも OEUVRE限定! )で販売しているクリスマスセット。
その主役であるシーズナルキャンドルは、
『年末に1年の嫌なものは全部取っ払って、来年に向かってポジティブになれるように!』
という気持ちで寒い季節のための植物やハーブを込めて作られた香りです。

COLD SPRING APOTHECARYの創設者であるステイシーによる香りの調合が、
改めてブランドの素晴らしさと彼女の才能を実感する内容でしたのでこちらでもご紹介致します。

まずはヒマラヤ檜とクローブ。
深い深い森の香り。長くまっすぐと成長するヒノキのように背筋がピンと伸び、
自分らしさを取り戻せる香り。血行促進や疲労にも効果が期待できます。
また、クローブは『百里香』という別名もあり、百里先からでも香りを感じられるほどの力強い香りと高揚作用があります。
この2つのブレンドにより意識の曇りが晴れ、邪気を除き、強い気持ちで新しい年を迎えられそうです。

次に松とヒマラヤ杉。
松の香りには手中力を高め、強さを与えてくれる効果が。
杉には強い森林効果があり、爽やかさが静けさを与えてくれます。
鎮静効果もあり、呼吸を整え、安眠効果も期待できる深さと清々しさが絶妙な香り。
慌ただしい年末、心身のバランスを整えるためにおすすめのブレンドです。

3つめのスパイスチャイ。
一番香りの想像がしやすいネーミングですが、
その想像よりもさらに香りの層をたのしめるのがステイシーによる調合のたのしさ。
ブラックティーとシナモン・クローブのスパイスが利いた暖かい香りです。
冬になると恋しくなるシナモンは心を温め怒りを鎮める香りで、風邪やインフルエンザなどにも有効とされています。
こちらでも落ち着いた甘さの中に『百里香』クローブのパンチが効いています。

3つに共通している、強さと静けさのバランス。
ゆっくりと火が揺らぎ、じわじわと広がる香りでぜひ冬をたのしんでみて下さい :)

クリスマスセットは、この3種から1点と
こちらも冬におすすめな パチュリ&クローブのキャンドル、
バニラ&ラベンダーリップバームにクッキーがついたセットです。
それぞれ残りわずかとなりました。
オンラインショップでもご紹介しています。